FC2ブログ

あけおめ2018

  04, 2018 23:16
 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 大晦日からと1日2日が仕事だったので、昨日今日明日が正月休みです。前回のブログ読み返したら全然2017年の振り返りじゃなくて「私は一体何を…」と真顔になったのですが、今年も多分あんな調子です。
 去年の今頃は卒論やっていました。追い込まれて創作もめっちゃ捗ってました(そして卒論を提出した途端創作意欲は消えた)。去年はあまり新規で何かを書いて発表する、というのがありませんでしたが、ちょこちょこ小話を書いたりしたような。だいたい拍手お礼(と一部カクヨムにも重複で)置いてあります。
 このお正月は「龍神あしび」の小話を書きました(拍手お礼にぽいっとしてあります)。全然新年のお話じゃないのですが…; ユルとシギラのお話です。本編で別れたユルとカナサ&シギラはどの時点でどのように和解して、3人で旅をするようになるのだろうと考えていたのですが、多分いつの間にか、なし崩し的に、3人で旅をしているような気がします。まとまるまでは、小話のようにユルがちょくちょく顔を出してシギラと火花を散らしているイメージ。カナサ様はそんな二人を(似た者同士だなあ)と思っていそうです(そして口に出して二人に猛反発を食らう)。
 
 他作品で新年っぽい話も書いていたのですが、もし書き終えたらおしらせしますね。お蔵入りになったらすみません…。

 オフライン。大学を卒業して長野に引っ越し、3ヶ月保てばいいなあと思って始めた仕事、どうにか10ヶ月目に突入しました。1年は続けられそうかな…とあまり自分に期待しないようにしつつ。体力が常にジリ貧なの以外はだいたい毎日楽しくやってます。
 12月は仕事だったり仕事の合間だったりで白鳥をよく撮影しました。酉年は終わってしまいましたが、彼らがシベリアに帰るまでを見守るのが、私のささやかなお役目の一つ。
はくちょー
 この写真無加工なんですよ。なんでこうなったかわかんないけど気に入ってます。

 オンライン。昨年「出そう」と思っていた合同誌が、私の筆の進まなさが大きな原因で中座してしまっているので、こちらを必ず書き終えたい。叶うなら夏にイベントに出たいです(イベントの空気が好き)。
 あとサイトがね、多分10周年です。無理のない範囲でいろいろしたいなあと思っています。
 リクエスト募集中です。「このお題/テーマでお話書いてほしい」「こんな物語が読みたい」的なものから「こんな本/グッズ作ってほしい」まで、とにかくなんでも、思いついたものを投げ込みしていただければ幸いです。すでに投函してくださった方、ありがとうございます。ありがたく拝見しています。過去の作品の再公開リクエストなどもあって、嬉しいです。
 連載は、奇石人形とスオツム後日談をまったり更新していくことになるかなと思います。相変わらずの亀更新だと思いますが、気が向きましたらふらっとお立ち寄りいただければと思います。

 今年もマイペースに、無理なく、できるだけ楽しく楽に、生きていきたいなーと思っています。
 今年も何卒、よろしくお願いいたします。皆様の新しい一年が、素晴らしいものとなりますように。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New