FC2ブログ

Over the rainbow

  13, 2017 17:19
0511-niji.jpg

 まだ生きてるー!(自分に対しての生存確認)を毎朝心の中でしてしまう。
 GW明けの一週間、4月と変わらぬ平穏な日々を過ごしておりました。なぜなら引き継ぐべき(恐らくそれなりに過酷な)仕事を担当してる先輩がGW休暇だったから…すばらしいことだ(問題の先送りにすぎないと知りつつも)。
 5月に入ってから退社時間は毎日8時前後なんですけれども、家に帰ってきたらご飯もりもり食べて食器と弁当箱洗って、ささっとシャワー浴びて炊飯予約セットして「寝る!!」って感じで日付変わる前には就寝してます。おかげで今のところ超元気。ご飯と睡眠は大事。ってこれくらいしか報告できることがないってどうなの。でも毎日元気に(今のところ)楽しく生きています。
 さっきお昼寝中に着信があって出てみたら、村にいた頃お世話になっていたおばあちゃんからでした。名前がちょこちょこでる仕事をしているので、私の名前を見かけて電話をくれたのこと。私が故郷を出てこっちで暮らそうと思ったのはやはり村の方々がとてもよくしてくださってこの地域が大好きになったおかげで。それでいてこの仕事を選んだのは、私が村での2年間のおかげでこうして生きているよってことを村の方にも届けたい、という下心もあってのことだったので、気づいていただけたことが本当に嬉しかったです。って話を備忘録としてここに書いておこう。今後も仕事続けられるかはまだ未知s(以下略)

 写真は早朝出勤の時に出ていた虹です。左側しか見えてないと思ってたんですが、よくよく写真を見たらちゃんとアーチを描いていた。全体撮っておけばよかったなあ。田んぼの水鏡は田植えが始まる前の時期にしか見られないですね。グッドタイミングだった。
 今週は土曜だけ休みの明日は出勤です。月休10日6、7日(5/20訂正)の日々が始まる…無理のない範囲で頑張ります。

 創作!は!とりあえず今原稿一歩進めてるんですが牛歩です。あとご依頼いくつか受けているので、6、7月あたりにはこそっとご報告できるんじゃないかなと。もそもそ動いてい行きます。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New