FC2ブログ

春来る

  15, 2017 15:37
0413-zuisyoji1.jpg

 住んでいる土地、先週雪もちらついたのですがやっと桜がいい感じになってきました。
 社会人になって二週間。研修期間ということで今月いっぱいはほぼ土日休みの定時上がりで、気力体力時間ともにかなり余裕はあり、三食しっかり自炊して日付が変わる前に寝る…という健康な日々を送っています。
 自炊二週間続いたな〜と自分を褒めていたのですが、アパートのプロパンガスの請求金額が高すぎて目ん玉飛び出ました…もちろん無駄遣いしてるってこともあると思うんですけど、基本料金は村にいた頃より400円近く高いし、単価も1㎥500円ちょいっていう…あ、ありえねえ…私の自炊のモチベーションが…(契約の時点ではまったく頭回ってませんでした…)。ここは長野県といえど村ではなくお街ではないのか。どういうことなんだ。都市ガスよこせ。
 そしてお風呂に二回使ったりちょっとこまめに洗濯機回しただけで水道料金もなかなかなお値段になっていたので、もうシャワーしか浴びないし洗濯物は週一だよこのやろーって感じです。一人暮らしは素晴らしいんですけど、家賃光熱費通信費諸々の固定費引いたら本当手元に残るのはスズメの涙ですね…しゃかいじんたいへん…。

 同期の子がとても物腰柔らかくて寛容な子でありがたいです。優しい。しかも可愛い。女神か。
 来月以降の生活が本当に読めないのでひやひやしていますが、昨日部署であった先輩方には「やればいずれ慣れる」というなかなかにこう、シビアなお言葉をいただきました…やればいずれ慣れる…重い言葉だ…。でも研修は新しい知識の宝庫なので正直とても楽しいです。カメラの講習とか早く受けたいなあ!講習と研修だけでいいよもう!(それは仕事ではない)

 どうにかこうにか元気にやってます。創作はなんか生活の隅っこに追いやられてます。忙しいというよりもスイッチが切り替わらないって感じですね…笑 どうにか寄稿原稿と依頼関係は進めていきたいです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New