FC2ブログ

ソラハフブックマーカー

  26, 2017 10:40
 暁子様@wingflowから、ソラトとハフリ@響空の言祝イメージのブックマーカーを頂きました…!
 以前暁子さんがTwitterにて「創作のお子さんのイメージアクセサリーをつくります」という募集をやっておられて、図々しくも挙手した結果幸運にも抽選に当選しまして…こうして作っていただけたのでした。なんとうつくしい…。

IMG_8149.jpg

 全体。目に飛び込んでくる、大きな金色の羽…!響空を一読してくださった方ならピンと来るモチーフだと思います。淡い上品な金色で統一されたチェーンとパーツに、ひたすらハフリみを感じていました…ハフリっぽい…。

C3-0B58UYAA_Ro8.jpg

 羽の上についている四つの石。
 大きな石二つ(タイガーアイとグリーンフローライト)が、わたしがイメージとしてお伝えしたソラトとハフリのカラーを意識した石。タイガーアイこと虎目石は、作中でもソラトの瞳の表現として用いた記憶があります。ハフリは淡い緑。芽吹きと風の色。
 そして小さな石二つ(アパタイトとルチルクオーツ)が暁子さんが選んでくださった、ソラトとハフリのイメージ石。アパタイトの蒼穹のごとき深い蒼。アパタイトは淡い色のイメージが強かったのですが、濃く深い色の石もあるのだなと驚き。そして金色の糸を交えた、ルチルの澄んだ透明色(わたしはこの石を目にするまで、ルチルがこういった針状の金属を交えた鉱物だと知らず、とても感動しました)。本当に美しいです。
 最下部の石も淡い青緑がきれいで…そして羽の下にあるビーズ二つ…赤と青…これはもしかしなくてもスオウとツムギでは…と大変きゅんきゅんいたしました。

 物語を丁寧に読み解いていただいた上、こんなにも素敵なものを頂いてしまって、暁子さまにはなんとお礼を申し上げればよいのか…本当にありがとうございます。大切にいたします!

 わたしもこんな風に丁寧な作りのハンクラ作品を作れるようになりたいなあ…。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New